« 申請手続きをしてみる。 | メイン | Piazzolla: Muerte del Ángel(天使の死~オデオン劇場1973) »

Piazzolla: Hommage à Liège(リエージュに捧ぐ)

★★☆☆☆(あの「タンゴの歴史」初録音だが…)
Piazzolla_Hommage_a_Liege.jpg
たまには素晴らしいCDだけではなく、あまり関心しなかったのも紹介しておいたほうがよいだろう(あくまでも私見ですのでご了承の程を!)。「リエージュに捧ぐ」と題されたこの録音は、リエージュ国際ギターで演奏されたバンドネオンとギターとオーケストラのための協奏曲を前半に据え、後半は「タンゴの歴史」のスタジオ録音を収録したちょっと中途半端な構成のCD。オーケストラの演奏によるAdiós Nonino(アディオス・ノニーノ)は重厚な音色と意外なオーケストレーションで聴かせてくれていはいるし、「リエージュに捧ぐ」という名のドッペル協奏曲も興味深い内容ではあるのだが、どちらかというとラテン風味のクラシックという感じ。後半の「タンゴの歴史」も初演とあるが、今となってはこれよりも良い演奏のCDは山ほどあり、本当に「初演記録」という以外には特筆するような価値が見られない。

コレクター向けかと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hiwa.org/yusuke/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。なお、メールアドレスの欄は公開されません。)

武蔵野在住の不惑研究者の備忘録。 息子と娘に嫌われないことを目標に日々過しています。

ちなみに登場人物はほとんど匿名ですが、 「御主人様(仮名)」とは私の妻で「愚息(仮名)」は息子のことです。

関連リンク

Calendar

« May 2006 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Powered by
Movable Type 5.03
Valid CSS!