« MovableTypeを3.2ja-2にアップグレードしてみる。 | メイン | とりあえずMovableTypeをカスタマイズしてみる。 »

RAJでインドカレーを食してみる。

051014.JPG

西武新宿線田無駅の南口からすぐのところにある、インド料理店(正確にはカレーハウス)RAJに職場のMちゃんとツーショットで行ったのだ。ちなみに、Mちゃんと言っても、もちろんぴちぴちのOLなどではなく、むくつけき35才男性。ちなみに、美人な奥様と可愛いご令嬢の家族持ち。ということで、もういい加減「ちゃん」づけするのもふさわしくない気もするが、このネタは「お約束」ということで勘弁していただきたい。

実は、この店に隣接する韓国料理屋を以前から愛用していたのだ(韓国家庭料理から焼肉まで楽しめる気さくで味の良い店なのだが、詳細はまた別の機会に)。で、その店から出てくると、このインド料理屋がいやおうがなしに目に入るため、以前から気になっていた。で、Googleで調べてみると結構評判が良いようなので、満を持して挑んだ訳である。って、大げさな。

感想:味は良い。あまり辛くないが、卓上にはカイエンヌペッパーが置いてあるので、自分で調節可能。ナンもふんわりかつカリカリでうまい。更に、お値段はリーズナブル。写真にあるのはAセットが2人分であるが、これで一人1250円。都心ではこうはいくまい。もちろんテイクアウトもあり、料理が出てくるまでの待ち時間も少ない。午後9時になっても、ひっきりなしに来客があったのが、この店の評判を物語っているだろう。些細ではあるが、実に嬉しい発見だった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hiwa.org/yusuke/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。なお、メールアドレスの欄は公開されません。)

武蔵野在住の不惑研究者の備忘録。 息子と娘に嫌われないことを目標に日々過しています。

ちなみに登場人物はほとんど匿名ですが、 「御主人様(仮名)」とは私の妻で「愚息(仮名)」は息子のことです。

関連リンク

Calendar

« October 2005 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Powered by
Movable Type 5.03
Valid CSS!