« 帰国してみる。 | メイン | 広島に弾丸トラベルしてみる(復路) »

広島に弾丸トラベルしてみる(往路)。

やんごとなき理由で広島にきております。
P1010836s.jpg
奇遇にも氷川きよしさんも広島に来ていたようだ。って縁もゆかりもありませんが。

しかし今回のフライトは色々とあった。羽田では土砂降りの雨のため、離陸間隔を空けざるを得なくなったため、結局20機以上の待ち行列。そしてようやく広島空港に着陸かと思ったら横風のせいでゴーアラウンド。2回目のアプローチも怖くなるぐらい機体が揉まれたが、何とか着陸。通路を挟んで反対側に座っていた女性は恐怖で涙目になっていた。

今回は国際会合にしては珍しくは1泊2日の弾丸トラベル(というか弾丸出張)なのだが、とにかく広島を満喫しなければならない。ということで、広島市内でリムジンバスを降りたらそのままお好み焼き屋に直行した。一度本場の広島お好み焼きが食いたいと思っていたのだ。
P1010837s.jpg
実にうまい牡蠣そば玉を食した後に会場まで歩き、目的のセッションにはぎりぎり間に合った。夕食は知り合いのイスラエル人と共に過ごし、食後は腹ごなしにひとりで少々市内を散歩した。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hiwa.org/yusuke/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/353

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。なお、メールアドレスの欄は公開されません。)

武蔵野在住の不惑研究者の備忘録。 息子と娘に嫌われないことを目標に日々過しています。

ちなみに登場人物はほとんど匿名ですが、 「御主人様(仮名)」とは私の妻で「愚息(仮名)」は息子のことです。

関連リンク

Calendar

« November 2009 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Powered by
Movable Type 5.03
Valid CSS!