« 本場のクレープを食べてみる。 | メイン | パリで服を買ってみる。 »

モン・サン=ミッシェルまでドライブしてみる。

会合は予想通り早く終わり、非公式な打ち合わせは何件かあったが、急にフリーになってしまったのだ。本来の予定では本日はパリまでの移動日なのだが、飛行機は午後2時なので午前中にやることがなくなってしまった。ということで、早起きしてレンタカーと自分に鞭打ってフランス有数の観光名所であるMont Saint Michelを訪れることにした。以前から一度は訪れたいと思っていたところだから、このような機会は最大限に活用せねばならない。

モン・サン=ミッシェルは厳密にはノルマンディー地方で私の滞在しているブルターニュ地方とは異なるのだが、Lannionからは片道200km/2時間半程度の道のり。しかし何せガイドブックも何も持ってきていなかったから、思いっきり道に迷ってしまったのだ。そんな訳でなんとか9時前に遠目にモン・サン=ミッシェルの影が見えたときは正直安堵した。やはりGoogleマップだけで辿り着こうとしたのは無謀というか。


[クリックするとかなり大きいのが見られます。]

ちなみに、オリジナルをアップするのもやぶさかではなかったりします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hiwa.org/yusuke/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/164

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。なお、メールアドレスの欄は公開されません。)

武蔵野在住の不惑研究者の備忘録。 息子と娘に嫌われないことを目標に日々過しています。

ちなみに登場人物はほとんど匿名ですが、 「御主人様(仮名)」とは私の妻で「愚息(仮名)」は息子のことです。

関連リンク

Calendar

« June 2007 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powered by
Movable Type 5.03
Valid CSS!