« バンクーバーに飛んでみる。 | メイン | バンクーバーから帰国してみる. »

極上ステーキを食べてみる。

会合中の楽しみと言えば食事なのだ。というか、食事ぐらいしかない。

今回はバンクーバーということもあり、駐在していた父親の昔取った杵柄で美味しいと評判の店を紹介してもらい、色々と食べ歩くことにした。その一つがGotham Steakhouseという店だ。母親には「買い物に行くとすぐI'm thirsty!(喉乾いた!)と叫んでエスカレーターで寝ころんだ」などと不名誉な昔話をよくされる(4歳の子供でしたから)The Bayというデパートのすぐ近くだ。
P1030386s.jpg
あまりおなかがすいていなかったので赤ワインをグラス一杯とフィレミニオンを食したのだが、これがもう極上であった。思わず写真をブログに載せてしまうぐらい。外はしっかりと塩コショウがしてありカリッと焼きあがっているのだが、中はローストビーフのように実にジューシー。値段も相当良かったが、満足のいく食事であった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hiwa.org/yusuke/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/370

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。なお、メールアドレスの欄は公開されません。)