« 慶応大学湘南藤沢キャンパスを訪れてみる。 | メイン | 極上ステーキを食べてみる。 »

バンクーバーに飛んでみる。

P1030356s.jpg
成田のさくらラウンジから。といってもいつも通りエコノミーでの搭乗ですが。昨年まではANAで飛んでいたので、このような赤い尻尾が並ぶ風景は実に新鮮だ(奥に一匹緑色が紛れ込んでいる)。

チェックイン時には「隣の席は空いています」と言われたのに、(縦にも横にも)体格の大きい中国人の高校生が座っていて狭くてかなわない。さらにその高校生がなんだかんだで動き続けている。東に向けて飛ぶときは必ず寝るように習慣づけているのだが、今回は一睡もできなかった。
P1030358s.jpg
到着したら朝だし、眠れなかったからといってホテルで寝てしまうと時差ぼけを治すこともできないので無理して出かけることにした。同じ会合に参加しているEさんと一緒に、宿泊しているホテルから歩いてすぐのショッピングモールのフードコートでベトナム料理のランチを食べ、Canadian PlaceからStanley Parkに向けて散歩をした。
P1030369s.jpg
バンクーバーオリンピックの痕跡(聖火台)。
P1030375s.jpg
湾が見える場所に林立する高層マンション群。全部ガラス張りの外観なのだが統一性が取れていないため、「趣味が悪くていかにも北米だなぁ」といった印象なのだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hiwa.org/yusuke/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/368

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。なお、メールアドレスの欄は公開されません。)