Last modified: Sat May 22 20:05:34 JST 2004

如何に「がまん」するか。

このディレクトリにあるHTML書類は、 Hiwaの他愛もない備忘録です。

開始当初は「電脳的日記兼メモ帳」という名で、 日々の計算機関係の出来事を中心に記述しておりましたが、 段々内容が変わって来たので、1999年11月8日に現在の題名に変更しました。 この題名には、いろいろな意味が込められていますが、どうぞ御自由に御推測下さい。

2001年5月より、スウェーデンはストックホルムに住まいを移しました。 ということで、1年間限定で題名は「北欧でもがまんしましょう。」になります。

検索エンジンでなにやら引き当てた人は、当サーバに設置してある 自前の検索エンジンをご利用下さい。

多少過激な表現があるかも知れませんが、見逃して下さい。 あと、自分にとってあまりにも都合の悪いことは書いていません。 これを読んだからと言って、私のことが全部分かる訳ではありませんので、 悪しからず。

このHTMLにはStyle Sheetを使っていますが、 実は、推奨環境はLynxです。 広い世の中では、「1024x768以上のネスケで御覧下さい」などと、 豪勢な環境を強要するページもあるようですが(そもそも『ネスケ』ってなに?)、 こんな貧弱な内容のページにそんなものは要りません。

色が替っているところは、リンクです。 辿ってみると言いことが良いことがあるかもしれません。あと、日ごとに、 何やら緑色で最後に書かれている場合がありますが、 これはその日に食べたラーメン系食物です。

基本的に登場人物は匿名ですが、私の周りの人たちです。 ちなみに、言わなくとも分かるかも知れませんが、 「御主人様(仮名)」とは私ののことです。

リンクは御自由にどうぞ。連絡は要りません。っていうかリンクしてくれ。

更新について

基本的に日記帳なので、その日分しか追加されませんが、 大体1日遅れで更新されますので、御了承下さい。 実は、以前の日記も、文章が分かりにくい所や、おかしな言い回し、 誤字などは修正していたりします。

私も人間ですので、サボります。 んで、サボった後は『怒涛の更新』が行われます。 気にせず大きな心で接してやって下さい。

ちなみに、週末に更新される確率は非常に低いです。

日記才人について

2000年2月に「日記猿人」 (現日記才人)に登録しました。 もし何か感じるモノがありましたら、ボタンを押すことによって、 投票して頂ければ幸いです。 感じるモノがなくても投票して下さると非常に嬉しいです。 できれば毎日押して下さると嬉しいです。 禿みになりますので、どうかひとつ宜しくお願いします。 っていうか、とにかく一押ししてくれ。

なお、初めて投票する場合は 投票者登録ページ に飛ばされますが、登録はブラウザにつき一回だけです。 しかも、メールアドレスも公開されません。安心して登録して下さい。

しかし、こんなページまで読んでくれるアナタは、 本当に心優しい人に違いありません。ありがとうございます。

要望は特にないけど、ひっそりとバナーを置いてみたりして。

| 最新の「がまんしましょう。」| Hiwa's Page|

Copyright (C) 1999 Yusuke Hiwasaki