2000年10月後半の「がまんしましょう。」


00.10.20,Fri世話をサボってみる。
00.10.21,Sat石のような疲労感。
00.10.22,Sun5時間もぶっつづけで呑んでみる。
00.10.24,Tueリハビリしてみる。
00.10.27,Friまたもや食してみる。
00.10.28,Sat寂しい中演奏してみる。
00.10.29,Sun駄目人間に拍車をかけてみる。
00.10.30,Monますます駄目人間になってみる。

00.10.20,Fri 「世話をサボってみる。」

仔犬の世話をするために、実家に泊まったのだ。

そう、実家のマルである。 もはや中型犬ぐらいの大きさがある。 問題は、図体はでかくとも、まだ仔犬だということである。 つまり、じっとしていられないのだ。 遊びたい盛りで、相手をするのも結構疲れるのだ。

といっても、ほとんど御主人様(仮名)に任せちゃったんだけどね。


00.10.21,Sat 「石のような疲労感。」

休日出勤。

あれだけ追われ続けた仕事が終った。というか、終らせた。

仔犬の世話をするために、今日も実家に泊まる。

石のような疲労感。


00.10.22,Sun 「5時間もぶっつづけで呑んでみる。」

上野のG大で練習。

初めて E崎君が参加。ようやく演奏会をする気になってきたぞ。

その後、5時間もぶっつづけで呑む。

うーん、とことん駄目人間。


00.10.23,Mon

昨日呑みすぎたのが、やっぱりシンドイ。

でも気分的に少々楽なのがせめてもの救いか。


00.10.24,Tue 「リハビリをしてみる。」

リハビリ中。

というのも、練習だったのだ。そう。上野にある某G大である。 って、全然伏せ字になってないじゃん。

演奏会としては、何とか形になりつつある。 一時はどうなることかと思ったが。

チェロのI氏とラーメンを食らう。ひさびさの 家系ラーメンに感激。家系にしては珍しくチャーシューがうまい。 駅からちょっと歩くが、行く価値はあるだろう。

創家(高円寺)のりラーメン(味濃いめ、固め)


00.10.27,Fri 「またもや食してみる。」

またもやリハ。

と言っても、「リハビリ」の「リハ」ではなくて、 「リハーサル」の「リハ」である。場所はいつもながらの上野にある某G大。 予定が1日ずれてしまった国際電話会議も中座して、上野に急ぐ。 会議は私が居なくても何とかなるが、練習は私が居なければ始まらないのだ。 しかも、明日が本番である。

しかし、観察していると、ここの学生さんは夜遅くまで楽器をさらっている。 勤勉なこと、この上ない。 クラシックで演奏家として大成するのは非常に難しいことと想像する。 がんばって大成してもらいたいモノだ。

チェロのI氏とラーメンを食らう。先日に引続き、 2回目である。喜ばしいことに、I氏も意外にラーメン好きだったというのが、 今回初めて発覚した。

と言いつつ、何はともあれ、練習後のラーメンが習慣になりつつあるのが、 健康上非常に『よろしくない』気もするのだ。

ぶぶか(吉祥寺)油そば


00.10.28,Sat 「寂しい中演奏してみる。」

いよいよなのだ。

本当なら、朝からチェンバロを運ぶ必要があったのだが、 予定がかわったので午後に会場にだらりと到着。 昨晩夜中にぼーっとした頭で司会のための原稿を書いていたので、 完全に寝不足である。しかもかねてからのブタクサアレルギーも勃発。 もう、最悪のコンディションである。

しかも、チェンバリストから携帯に「会場が分からない」と電話があった。 もちろん、彼女は地図の載っているチラシを手にしている。 えーと、実はこの地図をデザインしたのは他でもない私だったりするのだが、 目印として載せていた幼稚園が無くなっていたのだ。もう最悪である。 演奏者が会場にたどり着けないのだから、お客さんもしかりである。

だからかどうかは分からないが、会場は寂しかったのは確かである。 しくしく。

麺喰楼(新井薬師前)ラーメン + 味玉


00.10.29,Sun 「駄目人間に拍車をかけてみる。」

眠いのだ。

えーと、基本的に慢性的に寝不足だったりするのだが、本当に眠い。 というのも、昨日は演奏会である。ほとんど立って吹きっぱなしだった上に、 司会もやり、しかも最後にはチェンバロを運搬したりして帰宅は午前1時半だったのだ。 「もう勘弁してくれ」という感じである。 そういえば、もう一回やるんだよなぁ、これ。

結局、一日をごろごろして過ごしたのだ。駄目人間。


00.10.30,Mon 「ますます駄目人間になってみる。」

鼻水がとまらなくなってしまった。

本当はなんだかんだで忙しい筈なのだが、そういう訳で会社を休んだのだ。

ますますもって駄目人間。世間の皆様すみません。


|最近の「がまんしましょう」| 「がまんしましょう」一覧|

Last modified: Sat Oct 27 22:06:16 LDT 2001
Copyright (C) 2000 Yusuke Hiwasaki